ケッコンシキ

ついにやってきた大学時代の仲いい友人の結婚式。
仕事するようになってから会う回数はかなり減ったけど、昔は一緒にバンド組んでライブしたり…かなり感慨深いもんがある。

奥さんも同じサークルだったからよけいに感慨深い。
さらに二次会の幹事と司会だったからなおさら感慨深い。
いや、胃が痛い…。


前日まで二次会のスライドショーが完成してなかったりBGMができてなかったりで前日ほぼ徹夜だった。


結論から言うと最高だった。
正直あんなに感動するとは思わなったなー。


普段泣くようなキャラじゃない友人が泣くとこ見ると一瞬で泣けてきた。
ほんまに感情があふれ出してるかんじで…ぐっときた。
カッコよかった!!


結婚なんてクソクラエ!!


…って思ってたけど家族ができるって素晴らしいと思った。
ほんまにおめでとう!!


二次会は二次会でトラブルもあったが、新郎新が喜んでくれてたのでそれが何より大成功の証だ。
正直、仕事も忙しかったし、作るものも多くて…途中で投げ出したくなったこともあったけど頑張ってきてよかったと思った。


やっぱしんどいことを乗り越えたときの充足感は最高だ!
まーもっと頑張れたとこもある気はしなくもないけど…。


それにしても二人ともほんまにおめでとう!!
また遊ぼう!!


よっしゃー、これで大仕事がおわったからまた、やらんなんこと、やりたいことやりまっくてやるぞー。


※せっかくなので二次会関連で作ったもの

  • 招待状

   最近はメールですませることも多いみたいだけど、なんとなく手作りのがいいかなーと思ってイラストレーターを駆使(できないが)して作った。
   正直イラストレーターなんて使ったことなかったから、かなりしょっぱいデザインになったww
   でもいい経験だった。

  • スライドショー

   これは以前のエントリにもあるAnimotoを使用した。 
   さすがにこれは評判バッチリだった。当日の披露宴のやつも作ったからみんなビックリしていたなww
   無料版は30秒分しか作れないから3$出して3分くらいの作ったが、画質が荒かった。
   さらに5$出すと高画質版のmp4とisoがダウンロードできたのでやむなく5$支払った!!
   でもみんな喜んでくれてたから安いもん!!

   ビンゴの代わりにトランプを選択するようなFLASHゲームを作った。
   これは面白かった。FLASHActionScriptの勉強にもなったしね。
   これを機にFLASHActionScriptに関してはもっと色んなものを作っていきたい。

  • サプライズビデオ

   新婦から新郎へのサプライズビデオを作った。
   撮影には参加してないけど、mp4の画像をaviに変換してjpgの静止画と結合したりしてなかなかいい感じのものが作れた。


こうやってみるとなんか色んなもんつくったなー。
ほとんど未体験ゾーンだったからいい勉強になったな!!(ちょっと任されすぎやったけど汗)


なんだかんだで楽しかったな〜☆


いろんな意味で新郎新婦に感謝!
サンキュー!